2022年12月24日土曜日

12/24 練習、U12九州大会

  練習は森Cへお任せ。雪でピッチコンディションが悪かったようで1時間早めに終わりました。元気に練習できたかな。


 第10回九州地区U-12サッカーフェスティバルin宮崎

全日ベスト4の特典として参加。2年前にも参加した素晴らしい環境での大会。

雪の影響で試合会場までたどり着くのに苦労しましたが、なんとか間に合うことができました。

1試合目は沖縄の比屋根FCさんと。

かなりハイプレスの攻撃的なチームで前半苦戦しましたが、後半先制されたあと、2点取り逆転。寝不足でコンディションが悪い中よく頑張りました。

2試合目は宮崎のアスランFCさんと。

ボールコントロールやオフザボールの動き、関わりで負けており苦戦。

前後半ともに2失点し結果0-4負け。

3試合目は2位同士のゲームで村松SCさんとでしたが、同地区ということで大会本部が考慮してくれて、鹿児島の太陽スポーツクラブさんと。

レベルが違いました。前半は何とか1失点でしたが、後半5失点。結果0-6。

同じ5~6年生ながら強度に大きな差があります。

九州大会に参加してみて、マドリU12は球際の強さが圧倒的に弱いです(大会参加チームと比較すると)また、プレースピード、オフザボール時の動き&関わりの質をもっともっと上げないと戦えない状況。

いま持っている力で戦うしかないですが、思い切ってチャレンジし、自分の殻を破ってほしい。そうでないとこの環境ではいいゲームができそうにありません。

明日期待しています。